まいむしのつらつら日記

家事・育児・夫婦など生活の中で感じたつらつらと。

ご無沙汰でございます

どーも!

 

家事育児仕事のドタバタに負けてました。

 

現在の状況を手短に説明しますと、

 

長男:小学3年生。ゲーム中毒

お年玉を貯めてついに!!

Nintendo Switchを買ったまでは良かったのですが。。。

見事にジャンキーです。

 

ゲームをやりたいがために朝5時に起きて自分でシリアルを食べて学校の準備をして未だ寝てる私に『学校の準備終わったからゲームやっていい?』と迫ってくる程度にジャンキーです。

さすがの私も寝込みを襲われては「いいよ」となっちゃいます。

 

私のウッカリでボヤを出しそうになった時も。

ハンカチで鼻口を押さえてパニック状態の長女・次女の隣でヤツは充満する煙の中、正座してSwitchに励んでいて心からドン引きしました

 

我が子ながらキモイくらいゲームにのめり込んでいて心配しております。

ただ、下手に押さえつけると反動で将来ゲームなしでは生きていけない私みたいになっちゃうかもしれないので本当に悩むところです。

 

言ってもそのまま野放しにしておくわけにもいかないので、ひとまずは。

 

・ゲームは1日30分×3セット(トータル90分)

・ゲームは宿題が終わってから

・1ゲームする毎にプレイ内容をレポートみたいに書く(文章と漢字の練習)

・次のゲームをするには英語orアルバニア語の単語を覚える

 

という条件を出すことにしています。

どうなることやら……ですよ。。。

 

 

って長男のことしかまだ書いてないのにもう寝る時間だわ。。。

続きは次回!

 

 

↓ちなみに他の家族はこんな感じです↓

 

長女:小学1年生。学校つまんね

次女:年中さん。ヒャッハアアアアアアア!!!!!!!

夫 :仕事辞めた。フリーランスに俺はなる!!ドーン

私 :兼業主婦。出来れば働きたくない

 

相変わらずフリーダムです