まいむしのつらつら日記

家事・育児・夫婦など生活の中で感じたつらつらと。

長女の近況

さて!

仕事もご飯もささっと終わらせて忘れないうちに昨日の続きを書きますよ~

 

長女。

慎重派の両親の決定で小学校の入学式への出席を断念したことで他の子達よりもスタートが遅れ、さらに唯一同じ幼稚園のお友達とも別クラスになって、どうなることかと思いきや。

 

長女「学校つまんない」

・幼稚園みたいに遊べなくてつまんない

・コロナのせいで遊具で遊べなくてつまんない

・勉強が知ってる内容ばっかでつまんない

・一部の騒がしいお友達のせいで時間がのびてつまんない

 

うーん反論のしようがないです。

学校生活に関しては以上です。

今はお友達も増えて、少しずつ楽しくなってきてるみたいです

 

 

そいえば最近ちょっと反抗期を感じる。

 

以前長女が学校から帰宅してた時、少ない手数で学校グッズの片付けが終わるように教えたところ、ある日「1人でやってみるから答えは言わないでね!ピンポーンだけ言って!」と言われたので。

張り切って片付けを始める長女を温かく見守っていたところ、急にソファーで寛ぎだしたので

 

私「あのー……ソファーで寛ぐのは一番最後では?」

長女「あああああ答え言ったああああああ!!!!

 

クソッ!! 罠か!!!!!

 

長女、ゴリラ級の大暴れ。

とりあえず鎮まるまでトイレに閉じこもってゲームしてました。

 

ある意味「今現在一番扱いにくい子」かもしれません。

 

市販の「マーガリン入りロールパン」を「おやつ」として美味しそうに何個も食べる可愛いところもあるんですけどね^^

そのあと夕飯の手作りピザを全然食べなかったんですけどね^^