まいむしのつらつら日記

家事・育児・夫婦など生活の中で感じたつらつらと。

次女の近況

天然パーマのゆるキャラ系女児です。

一番クレイジーなのヤバイやつですが、今でもクレイジーでヤバイやつです

 

もう4歳なのに何を言っても通じねぇ。

全てを冗談だと思ってやがる。

 

私「ちょっとそこで待ってて」

次女「wwwww」待たない

私「片付けて」

次女「wwwww」散らかす

私「絶対に外に出ないでね」

次女「wwwww」外に出る

 

モンスター過ぎてね、切除した扁桃腺をつけてやりたいレベルです^^

(周期性の扁桃炎で昨年7月に切除)

 

そんな彼女が特に好きな遊びがこちら。

 

・人形遊び

 1人で8役ほど演じます。

 主なキャストは戦隊ものやライダーシリーズに出て来る怪人

 近くに人形がなければ両手で遊びます

 遊んだら片付けない

 

・お化粧あそび

 ぺこぱの松陰寺さんばりのテクニック

 幼稚園から帰ったらすぐにドレスに着替えます。

 お姫様を演じている時のみ淑女

 遊んだら片付けない

 

・レゴデュプロ

 色・形など左右対称に建物を作りがち

 人形遊びに発展しがち

 なかなかの大作を作りがち

 遊んだら片付けない

 

・色形パズル

 お手本通りに組み立てることができる

 毎回違う片付けかたを開発する

 遊んだら片付けない

 

ええ、かなりのモンスターです。

だから部屋の片付けを子供達にさせとる時も、

「次女が一番出してるのに!」

「僕はオモチャ出してない!」

等々クレームが来て一苦労。

 

毎月入院してた時のことを考えると、今が一番幸せと言えるんだけどね。。。

さて、もうすぐやつが帰って来るぞ……!

迎撃準備をしてきます^^