まいむしのつらつら日記

家事・育児・夫婦など生活の中で感じたつらつらと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

相棒、逝く

7年近く連れ添った パソ子がついに逝った……(黙祷Ctrlキーが利かなくなれば、別キーで代用し、パソコン側面が開いてきたらアロンアルファで無理矢理接着し、何とかやってきたけれど。 何もしてないのにシャイニング食らったみたいに、画面の彩度が徐々に上…

母・婿問題アビャビャ

最近夫が近くに居がちだったりで、 なかなか更新できずでした。 夫「何書いてるの?」 私「お前らに対する愚痴だよダーリン」 なんて、さすがに言えませんからね。。。 さて、タイトル通りの愚痴を書きます。 先月。 ファッション難民として名高い(家族内)…

夫の『かまってちゃん』が、

U ☆ Z ☆ A ☆ I 大きな息子みたいで可愛い時もあるけれど、 時間が押している時は軽くピキピキします。。。 夕食後 ↓ 夫の長いヨモヤマ話を聞く← ※時間の早い遅いに関係なく長い。 余裕のある時は楽しいけど、何かしらあって遅い時はグギギギギ ビジネスの話を…

とりあえずスルー&スルーで。

この前の土曜日、長男の小学校で「学校開放日」なるイベントがありまして。 平たく言えば、 ・1限目から2限目までの間、好きなように授業見に来ていいよ ・ただし3限目の親子清掃はなるべく参加してね という内容で。 私も夫と下2人を連れて2限目あたりから…

怠け心とエキゾチック・ジャパン

休日。 夫が子ども達を見ててくれている隙に、どこか1箇所じっくりと掃除しようと思い立ち、辺りを見回すこと数秒。 ・・・・・・・・・・・・ 私は自分の『掃除精神』にそっとフタをした。 どこもかしこも散らかってて「1箇所」なんて選べねーよ。 体育の日…

長い毛は向いてない

バッサリといかせて頂きました。 美容師スキルのあるご近所様によって 伸びっぱなしのセミロング→ショートボブ という形で結構カットしましたはい。 その翌日。 出勤した際に同僚のお姉様から 「……何かあったの……?」 と、わりとマジなトーンで聞かれました…

自己紹介

はじめまして、「まいむし」と申します。 アルバニアという、 日本にとってはだいぶ謎の国家出身の 極めて自由すぎる夫からはカルチャーショックの連打を浴びせられ、 (例:腰痛が原因で浴室がタマネギのみじん切りだらけになった事件) 現在育てている3人…