まいむしのつらつら日記

家事・育児・夫婦など生活の中で感じたつらつらと。

長い毛は向いてない

バッサリといかせて頂きました。

 

美容師スキルのあるご近所様によって

 

伸びっぱなしのセミロング→ショートボブ

 

という形で結構カットしましたはい。

 

その翌日。

出勤した際に同僚のお姉様から

「……何かあったの……?」

と、わりとマジなトーンで聞かれましたが。。。

 

動機は極めてシンプル。

 

セミロング生活が限界を迎えたから。

 

・洗髪がしんどい

・シャンプーが2プッシュで消費量が2倍

・冬なのでブローが必要→めんどくさい

・そもそもヘアアレンジするスキルがない

・前髪が垂れて邪魔でどうにかなりそう

・ああああああああああああ!!!!!

などなど。

 

長男→小学校へ

長女→年中

次女→満3歳クラスへ

と、生活に余裕ができたから、

女子力アップのチャンスじゃないか!

と一念発起して、

ふんわりパーマを当てロングヘアへの道を歩み始めたのが4ヶ月前。

迫り来る冬の気配を前に豪快に挫折しました。。。

 

そして、現在の髪型にしてみて。

上記の辛みが一気に解消されたわけで。

阿佐ヶ谷姉妹紙一重ですが)

 

超★快★適!!

 

「可愛いじゃん(お子ちゃま的な)」

「若返ったね(子どもっぽくね?)」

「似合ってるよ(似合ってるよwww)」

周囲の人達からも好評です^^^^^^