まいむしのつらつら日記

家事・育児・夫婦など生活の中で感じたつらつらと。

怠け心とエキゾチック・ジャパン

休日。

夫が子ども達を見ててくれている隙に、どこか1箇所じっくりと掃除しようと思い立ち、辺りを見回すこと数秒。

 

・・・・・・・・・・・・

 

私は自分の『掃除精神』にそっとフタをした。

どこもかしこも散らかってて「1箇所」なんて選べねーよ。

 

体育の日ということで、町内のお祭りに参加した我が子達。

ハーフの風貌+ハッピ&ハチマキという組み合わせがまた新鮮なわけで。

 

次女(2)……ただただキャワワ

長女(5)……あら美人さんだこと

長男(6)……初来日した時のビートルズかな?

 

長男だけどういうわけか外見がモロにヨーロッパ人ということもあり、何と言うかインパクトが凄かった

母親として笑っちゃダメなんだろうけど、どう見ても『観光に来た外国人キッズ』なので「おほほwww似合う似合うwww」なんて言葉で誤魔化しながら笑ってしまいましたすみません。いや可愛いよ息子可愛い。

 

余談:ある日の夫婦の会話

私「長男誰に似たんだろうねぇ」

※私:黄色人種/夫:アラブ系/長男:まさかの白人系(髪は薄茶)

夫「彼は僕の子どもの頃ソックリだよ」

私「は? 変色したってこと……!?

夫「そんな感じかなw」

私「そんなバカな……!!」