まいむしのつらつら日記

家事・育児・夫婦など生活の中で感じたつらつらと。

相棒、逝く

7年近く連れ添った
パソ子がついに逝った……(黙祷

Ctrlキーが利かなくなれば、別キーで代用し、パソコン側面が開いてきたらアロンアルファで無理矢理接着し、何とかやってきたけれど。


何もしてないのにシャイニング食らったみたいに、画面の彩度が徐々に上がっていくのだけはいくら調整してもどうにもならんくて。


泣く泣く別パソコンに替えたわけですが。

それが、
夫がスクラップ屋さんでもらってきて修理・改造して復活させたパソ子2号。

CORE i3の入った、まあまあイケてるやつなんだけれども。

何が問題かといいますと、

半角、全角キー → ′
@キー     →「
など

表示が英語

なんて具合に、
見た目は日本人・頭脳はアメリカンみたいな感じに仕上がってまして。。。

表示は何とか日本語に直せたんだけど、
キーボードだけは設定し直しても無理でした。

こんなに反抗的な機体は初めてだよ!!

…と言っても、キーボードに関してはキーの位置が違うだけなので、ゆっくりと愛を育んでいこうと思います(ニッコリ