まいむしのつらつら日記

家事・育児・夫婦など生活の中で感じたつらつらと。

とりあえずスルー&スルーで。

この前の土曜日、長男の小学校で「学校開放日」なるイベントがありまして。

 

平たく言えば、

・1限目から2限目までの間、好きなように授業見に来ていいよ

・ただし3限目の親子清掃はなるべく参加してね

という内容で。

 

私も夫と下2人を連れて2限目あたりから小学校へ向かったところ、

そこには見たことのある顔の男が

 

私が小学生の時の同級生。。。

 

ずっと地元暮らしなので、近所には結構同級生がウヨウヨしているらしいのだけれど、基本インドアかつ人付き合いに興味の無いせいか、全然遭遇したことがなくて。

せいぜい母親から情報が流れてくるぐらいで、その男(仮にA君とします)も結婚して2児のパパやってる、ということしか知らなかったのだが、まさか長男とA君息子が同じクラスだとは。。。

あちらも多分気付いたようで、双方さり気なくチラチラ見合っていた結果、

 

ス ル ー と い う 方 針 に 至 り ま し た 。

 

だってそこまで仲良くなかったし、知ってることだって、

・足が早かった

・他校生からモテててた

ぐらい。。。

 

絡みだって、

・幼稚園の時に岩石投げてきた

・腕を雑巾絞りされて泣かされた

・他校生の女子(過激派)に頼まれて代わりにラブレターを渡した

・他校生の女子(過激派)に頼まれて動静を探ってた

ぐらい。。。岩石投げと雑巾絞りの件についてはまだ許してないからな。

ま、とりあえずスルーでいいよね。。。

 

そして帰り際。

またしても知った顔の男を遠くに確認したが、吐いたゲロ掃除してあげたことぐらいしか接点がないのでスルーに至りました

 

でも、何だかんだで「同級生を探せin父兄」、ポケモンGOみたいな感じで楽しかったな☆ミ

見つけても絶対声掛けないだろうけど^^^^